2020年6月4日 | 心と潜在意識 |
↑(沖縄でみかけたにゃんこ先生達)
人は変わることを恐れている
いまも起きていて、これからも加速していくであろう時代。
コロナの影響で、経済的な破綻、食糧危機。
アメリカと中国、諸外国を巻き込みそうな戦争状態。
こんな価値観を強制的に見直しされることに、人は翻弄され、精神的に疲弊して、身体的な症状や鬱、働けない、幸せを見いだせない方が増加して、自殺者も増えるのかもしれません。
逆にしょうがないと、コロナのせい、時代のせいにと良い意味でひらきなおりをするのもありだと思います。
これからの何年かは、変化、変化のオンパレードだと思います。
「いままでの幸せな安定した状態がずっと続けば良いなあ」と思っていた方には、ハイパーしんどいと思います。
潜在意識的な話をしますと、
潜在意識はいまの状態が安心であり、変わることを危険!と判断します。
不安な理由を探しはじめて、現状を維持しようとするのです。
不安や恐怖を煽るようなニュースや話題などに目がいきやすくなります。
人は変わることを願いながらも、変わらないように、潜在意識がそれをゆるしません。
では、どうやって潜在意識にゆるしてもらえるのか、変わることができるのかというと。
繰り返し行う
インパクトのある感動
この2つで、人は変わることに、それがいいじゃない!と危険解除され、変わることの意識が芽生えてきます。
いまの状態を受け入れつつ、変わろうとする少しの前進する勇気が必要になります。